♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪社会勉強に・・・♪
 先日、一日だけの、あるアルバイトをしました。

いわゆる事務仕事から遠ざかっているひつじなので、たまにそういうお仕事をさせていただくと、とても社会勉強になります。

同じ担当になった方とのコミュニケーションから始まり、枚数を数えたり、名前と番号の照合など、正確さを求められる仕事もあったり・・・時間通り、マニュアル通りに仕事をすることの大切さも学びました。
また、臨機応変に、状況判断をする場面もあります。
普段、まず出合うことがないであろうお仕事関係の方たちとの交流も、とても有難かったです。


その会場となった場所ですが、25年以上前にご縁のあった場所の近くでした。

当時(まだ、昭和ですね)、学生だった私の甘酸っぱい思い出がたくさん詰まった場所です。

お店もほとんど当時の面影がなくて・・・

それは自然の流れだとわかっていても、やはり一の寂しさはありました。

でもやはり、同じ「場所」に足を付けると、ふっとタイムトラベルした気分になります。
風景は違っても、一瞬同じ「空気」を感じました・・・

そんな甘い想いと共に、当時と”同じ場所”にあった、”違う名前の違う喫茶店”に入り、コーヒーを飲みました。
初老のマスターが対応してくれましたが、実は「あの時」のマスターだったのではないかと、何となく思ったりもしました。


雨がたくさん降りましたね・・・

新緑が、ますます輝きを増していました。

「いろいろなものが 流れていく」

明日はまた 違った風景に出合えそうです。
ひつじのつぶやき
Comments#0 / Trackbacks#0
♪スポンサーサイト♪
♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ Comments ♪
♪CommentForm♪










♪TrackbackURL♪
http://angelsheep.jugem.jp/trackback/1402
♪Trackbacks♪