♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪定食・・・?♪
 今日、シンギング・リンを受けて下さったお客様との会話の一部。

その方は、20代の青年でした。

仕事の話になり、「定職についた方が安定するとは思うけれど、自分のしたいこととは違うから・・・」という話から、

「定職は、定食・・・?」

「○○定食って、主食があってお汁と何かおかずが少しって感じで、決まってるよね。それ以外は食べられないし、自分の好きではないものも入ってるかもしれないし。それから、入れ物のおぼんに乗ってるのが多いから安定してるね。」

ひつじは、自分で話ながら、気がつけば”たとえ”の話に入っていました・・・

「定食じゃなかったら、おかずを一品ずつ選ぶという方法もあるよね。
でもおかずを選ぶのは自由だけど、「ご飯」がないと、おかずだけでは何か物足りないね。
その「ご飯」が、自分の「中心になるもの」≒核だと思うよ。
そのご飯が美味しかったら、おかずも活きてくるし、そのご飯を食べたい人もたくさん出てくると思うんだけど・・・」


何だか、わかったような、わからない話に飛躍してしまったのですが、

「今日、ひつじさん、冴えてるね〜」と、結構受けたようです^^;


みんな、一人一人の”輝き”を、大事にしたいと思っています^^


・・・夜にカーナビを見に行きました。
運転しない時に、「カーナビ読めない助手席のひつじ」にならないようにしたいと思います(-_-;)

ひつじのつぶやき
Comments#2 / Trackbacks#0
♪スポンサーサイト♪
♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ Comments ♪
確かに、よく考えないとつい定食を頼んでしまいますね。

バイキングな人生を歩まねば!
青い夜
♪ 2010/05/27 1:07 AM ♪
青い夜さま☆

バイキングな人生・・・いいですね^^
『選ぶもの全て』が、自分の選択ですね。
♪ ひつじ ♪
♪ 2010/05/27 10:32 AM ♪
♪CommentForm♪










♪TrackbackURL♪
トラックバック機能は終了しました。
♪Trackbacks♪