♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪About me♪

 氷上尚美(ひかみ なおみ)

「ひつじのお里」代表
ヒーリング・セラピスト
ヒーリング・アーティスト
障害児を持つ「親の会」相談員・医療相談員・児童養護施設保育士等、福祉の現場に長年携わる。


シンギング・リンとの出逢い

資格 シンギング・リン セラピスト
2009年 シンギング・リン ベーシックコース卒業
2010年 シンギング・リン アドバンスコース卒業


シンギング・リンを初めて体験した時の衝撃は、想像以上でした。
「音」と「振動」が、体中に響き渡り、まるで宇宙に漂っているような感覚。
音色の響きは、ちゃんと聴こえているのに、体は別空間にいる・・・。
気がつけば、「音浴」に浸かっているような、音のドームの中にいたのを覚えています。
シンギング・リンを受けた後は、力が抜けて、完全に体がリラックスしているのを感じました。

 


エサレンマッサージとの出逢い

資格:カルフォルニア州認定 エサレンマッサージセラピスト
ベーシックトレーニング:197時間 + アドバンス:32時間
施術は、のべ600人を超える。

アメリカは、カリフォルニア州に滞在していた頃、
「障害児を持つ親の会」の親御さんたちと交流がありました。

時に、相談員として関わったり、時に家族ぐるみで付き合いをさせていただいていました。

その同じ頃、「エサレンマッサージ資格取得」の合宿に参加したのですが、
マッサージの練習のために、お母さんたちにマッサージをさせていただいたのが最初でした。

初めてマッサージをさせていただいた時に、
今まで「会話」だけで交流していた時とは、明らかに違う、
お母さんたちの反応に驚いたのを覚えています。

お母さんたちの心のブロックが外れて、
素直な気持ちや言葉が自然に溢れているのを感じたのです。





カウンセリングとの出逢い

カウンセリング関係資格:保育士国家資格
            社会福祉主事任用資格

経歴:「障害児を持つ親の会」(日本人会)相談員(ソーシャルワーカー)
    ガン専門病院、企業病院 医療相談員(メディカルソーシャルワーカー)
    児童養護施設、児童館 保育士

福祉関係の資格(社会福祉主事・保育士)を、30代の前半に、
子育てをしながら、京都の大学で、通信教育学部に2年間学び取得しました。

それまで、中学、高校、大学と、10年間、ボランティアサークルに所属し、
子どもからお年寄り、知的・身体障がい者の方々など、様々な現場に関わってきたのですが、
ボランティアではなく、現場で働きたいという思いが強くなり、
子ども二人が幼稚園に入園したのをきっかけに、勉強を始めました。

 

お知らせ
Comments#0 / Trackbacks#0
♪スポンサーサイト♪
♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0