♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪つぶたんカフェ”尚”♪
今日は「つぶたんカフェ”尚”」の日でした。

今月で二回目になる「雑穀ランチ」も、無事に完売いたしました。

高きびカレーは 大根とたまねぎが完全に溶けた状態になっていて、高きびのもつ”もっちり感”と相まって、全体的にトロトロに仕上がりました。お野菜はささがきゴボウも入っています。
カレー粉は、「無添加」のものを使いました。

お好みで、ピクルスと大粒のラッキョウもお付けしました。

キノコのマリネサラダは 昨夜から漬け込んだキノコ類(しめじ・マッシュルーム・しいたけ)にサラダ菜・セロリ・ミニトマト・パセリを混ぜました。

これはさっぱり系に出来ています。

今月のスープ(わかめともちあわの生姜スープ)

昆布と自然塩のみの味付けで、あっさり系のお味です。生姜の風味が効いています。
もちあわも、スープに入れても食べやすいかと思います。

つぶたん

今回も「黒ゴマ・黒豆きなこ・あんこ」の三種類です。

ダントツ人気は「黒豆きなこ」でしたが、それぞれのつぶたんとのコラボが楽しめます。
あんこは自家製で、「毎回違って 毎回美味しい」あんこです。

黒豆茶





(この画像は「王様は裸」のたまちゃんさんからお借りしています)

今回もは馴染みの方たちはもちろん、灘温泉の帰りに寄ってくださった方や、うなぎ(美味しいと評判のお店らしいです)の焼き上がりまでの時間をカフェで過ごしていただき、その上「つぶたん」を気に入ってくださり、お持ち帰りに6個も注文していただきました。


毎回いろいろな方たちとの出会いが、とても嬉しいです。

ありがとうございます☆


「マトンコース」「ラムコース」・・・ひつじさんたちの”見えない”演出でした。
さすがに「共食い」はできませんので・・・(笑)


今日の出会いに感謝を込めて♪

雑穀(もちあわ)和スイーツ「つぶたん」
Comments#4 / Trackbacks#0
♪スポンサーサイト♪
♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ Comments ♪
ひつじさん、昨日はおつかれさまでした。
つぶたんファンが着実に増えていて、これからがまた楽しみですね。
青い夜
♪ 2006/11/22 9:41 PM ♪
青い夜さん、昨日もお手伝いいただきどうもありがとうございました♪

「つぶたん」を店内で召し上がっていただいたその後で、「持ち帰りしたいのですが」という一言をいただくと、とても嬉しいですね。

来月はどんな出会いがあるか、とっても楽しみです。

♪ ひつじ ♪
♪ 2006/11/22 11:09 PM ♪
 ひつじさん、こんばんは。
先日はごちそうさまでした。
本当においしかったです。
次回はまたメインが変わっているのですよね?
また楽しみにさせていただきますね♪
♪ 来夢 ♪
♪ 2006/11/23 7:03 PM ♪
来夢さん、先日はお越しいただきどうもありがとうございます♪

はい、来月はまた、違ったバージョンで登場します。
またお会いできるのを楽しみにしています。
♪ ひつじ ♪
♪ 2006/11/23 8:27 PM ♪
♪CommentForm♪










♪TrackbackURL♪
http://angelsheep.jugem.jp/trackback/159
♪Trackbacks♪