♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪「育児に大切なこと、学びませんか?」のお知らせ♪
”生まれてきたことに感謝し、自分を大切にする心を育てることや、家族力の強化・支援を行う”「あぷりこっと☆シープ」の活動第一弾を、いよいよ今月開催します

題して「育児に大切なこと、学びませんか?」


12月9日(土曜日)、灘区の旧灘区役所三階にある「防災研修室」で、午後2時〜4時までです。

内容は、
/瓦料蠍潺吋「タッピング・タッチ」を体験します。
働くながら育児をする人のための制度「育児休業」を学びます。
I畸覆らの備えが大切「育児と防災」を確認、意見の交換をします。


進行役は「タッピング・タッチ種まき保育士」「育児休業案内人」(社会保険労務士)の二人です。


ボランティアのグループ登録をしてから、初めての活動になります。
近隣の保育園や近くの水道筋商店街の一部のお店に、チラシを置いていただきました。
灘区在住の友人も、協力してくれました。


どれだけの方たちが来てくださるか、どういうニーズがあり、どんな展開になるか、当日にならないとわかりません。

内容や進行手順は大体決めていますが、後は「その場」での”皆さんと一緒に作る会”にしたいと思っています。
「筋書きのない展開」だからこそ、活きてくるのでしょうね。


「分かち合い」から生まれる”喜びの心とチカラ”に出会うのが、とても楽しみです♪







タッピング・タッチ
Comments#0 / Trackbacks#1
♪スポンサーサイト♪
♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ Comments ♪
♪CommentForm♪










♪TrackbackURL♪
http://angelsheep.jugem.jp/trackback/169
♪Trackbacks♪
私のko-coでのもうひとつのブログに、「育児休業を取りましょう!」がありますが、私の社労士としての専門は「育児休業」です。私の所属しているグループに、”生まれてきたことに感謝し、自分を大切にする心を育てることや、家族力の強化・支援を行う”、「あぷりこっ
♪ 舞子に住んでる社労士・青い夜の日記 ♪
♪ 2006/12/02 7:24 PM ♪