♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪オーガニック カフェ”rejoice"♪
♪ご縁のあるところに 「つぶたん」出現!♪

ということで、今日は阪急電車に揺られて、南茨木(大阪府茨木市)まで行ってきました。

友人の紹介で教えてもらった、とっても素敵なオーガニック・カフェ。

オーナーが素材を厳選し、こころを込めて大切に作られている「ベジタリアンプレート」をいただきました。

ブロッコリー一つとってみても、サラダ風にわかめと和えていたり、カリカリニンニクと一緒に炒めて洋風だったり・・・素材を活かすメニューの数々でした。

また薄あげを、鶏のから揚げ風に味付けをしてるのは、目をつぶって食べたら(?)全くの「鶏カラ」です!

何より、自家製パンは、モチモチ感が何とも言えず後を引きます。

トマトのパン・バターパン・蜂蜜入りパンの三種類ありましたが、どれも卵など使っていない、こころ配りがありました。

量的には、上品な感じなのですが、「質」が詰まっているので、また、味わってゆっくりゆっくり食べるので、お腹もこころも大満足☆でした。


食後に「つぶたん」も出していただきました。
暖かい陶器の入れ物に盛っていただき「つぶたん」も嬉しそう♪でした。



帰り「つぶたん」の入っていたタッパの中身は・・・

「モチモチ パン」に変身♪してました!


オーガニックがつないでくれた、素敵なご縁に感謝♪です。
ありがとうございます☆

ちなみに、rejoice(リジョイス)という意味「至福」だそうです。
ゆっくりとくつろげるスペースで、何時間でも「至福の時」を味わってくださいね♪

と、オーナーの真鈴さんからのお言葉です。



「つぶたん」を通じてまた、このような”出会い”があることが何よりの喜びです。








雑穀(もちあわ)和スイーツ「つぶたん」
Comments#0 / Trackbacks#1
♪スポンサーサイト♪
♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ Comments ♪
♪CommentForm♪










♪TrackbackURL♪
トラックバック機能は終了しました。
♪Trackbacks♪
つぶたん製作者、AngelSheep〜エサレンマッサージ〜のひつじさんhttp://angelsheep.jugem.jp/と、つぶたんを持って、オーガニックカフェ・リジョイスさんに行ってきました。ひょんなご縁で行かせていただくことになったのですが、とても良い空間で、すごく落ち着けるカ
♪ 地球食・つぶたんを食べよう!〜知らなかったけれど懐かしい味〜 地球食・つぶたん応援ブログ ♪
♪ 2007/02/11 7:01 PM ♪