♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪空・風・火・水・地♪
空・風・火・水・地


今日は、今まで学んだ5つのエレメントの「統合」の日でした。

それぞれのエレメントを象徴するモノやCDをみんなで持ち寄り、それらをディスプレイしたコーナーを作っていきます。

そして、音楽を掛けて、一つ一つの「エレメント」を”身体の内から”体感していきます。

それぞれを個々に感じると、自分の中に何が不足しているか、また何が心地よいか
、そして、その中でもどんな感じのものを求めているかなど、いろいろな「気づき」がありました。


例えば「空」(空の色は青です)
空(くう)は、全てを包括しています。
(風・火・水・地の4つのエレメントを混ぜ合わせるサラダボールと言われています。)

広がりであり表現することへの自由やこころが開くことを表しています。

「空とつながる」・・・人はまさに自分自身であるという<安全な空間>を造ることによって、本当の意味での”自由な空間”を確保できるのでしょう。



・・・そういえば「上を向いて歩こう」の歌にもありますよね。
♪幸せは の上に・・・♪








ヒーリング
Comments#2 / Trackbacks#0
♪スポンサーサイト♪
♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ Comments ♪
なんで私が空が好きかわかった気がした。
ひつじさん、ありがとう♪
♪ りりと ♪
♪ 2007/02/12 1:40 PM ♪
りりとさん、良かったです♪
りりとさんのこころの中にはきっと、限りなく自由な「空」が存在するのでしょうね・・・
♪ ひつじ ♪
♪ 2007/02/12 8:23 PM ♪
♪CommentForm♪










♪TrackbackURL♪
トラックバック機能は終了しました。
♪Trackbacks♪