♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪カフェ 「はる」さん & 久しぶりのギャグは・・・♪
神戸は花隈駅近くにある、友人のお勧めのカフェ「はる」さんに行きました。

友人の一押し!の「卵乗せ トースト」のモーニングをいただきました。


噂通り、あまりの美味しさに無言で・・・と言いたかったのですが、カウンターに座ってママさんとポツポツ話している内に、段々絶好調!(?)になってきて・・・

「そこに飾っている絵は、イノシシですか?」

「え?これ、イノシシに見えますか?そう言われたのは、お二人目です。」

・・・どうみても、私にはイノシシに見える。

「イノシシじゃなかったら、あ、そうか、クマですね。」

ママさんも段々と乗ってくる。

「それはそうでしょう(笑)どうやったらイノシシに見えますか?」

「・・・」

ここで私の口にスイッチが入る。


「ところで、何か探し物はないですか?」

「いまはないですけど?」

「もし、何か探す時に、とっても頼もしい助っ人の動物がいるんですけど、それは何だと思いますか?」

「・・・・」

「・・・それは、クマです!何故なら”隈(くま)なく探す”から。」

「転んでも、ただでは起きないですね(笑)」


会話を全部記すと、大変なことになるので(笑)取りあえずこの辺で。



ところで何が一番美味しいって、コーヒーがとっても美味しい!

一杯一杯、丁寧に手で入れられたドリップ式コーヒーは、陳腐な表現だけど「深みがあってコクがある」のです。一口一口、味わっていただきました。

自分でお気に入りのカップを選べるのも、嬉しいですね。







ひつじのつぶやき
Comments#4 / Trackbacks#1
♪スポンサーサイト♪
♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ Comments ♪
わ〜〜〜
美味しそうな!
私は珈琲&パン党です(^o^)丿
♪ りりと ♪
♪ 2007/02/14 10:24 AM ♪
りりとさん、ね?でしょう?

香りの良いコーヒーに、お気に入りのパン(私は、クルミや雑穀入りのハード系も好きです。もちろん、モチモチトーストも・・・)があれば。。。

モーニングって、結構お店によって個性が出て楽しいですね。
♪ ひつじ ♪
♪ 2007/02/14 8:37 PM ♪
イノシシと言った1人目です(笑)。蜂蜜トーストも
おいしいですよ。カレーの差し入れをするとたいそう
喜ばれます。皆さん「ハルさん」と呼んでます(実は
おばあさんの名前がハルさんだったんです)。

まだ調子が悪いので今から寝ます(涙)。
♪ たまちゃん ♪
♪ 2007/02/17 9:01 PM ♪
たまちゃんさんでしたか!輝く一人目は!(笑)
何だか光栄です(汗)

蜂蜜トースト、今度いただいてみますね。

そうそう、ハルさんのお祖母さんのハルさん(!?)
素敵なお名前だったのですね。。。(漢字も素晴らしい)

今日は冷たい雨が降ってましたね。。。
どうか、お身体ご自愛くださいね。

いつか、ニアミスするかも?ですね。(余計に具合が悪くなると困るので・・・今夜はこの辺でZzz・・・)
♪ ひつじ ♪
♪ 2007/02/17 9:37 PM ♪
♪CommentForm♪










♪TrackbackURL♪
トラックバック機能は終了しました。
♪Trackbacks♪
先日、元町にある、「カフェ・ハル」という喫茶店に行きました。で、食べたのが、モーニングBセット ・たまごトースト  ・日替わりサラダ です。ちなみにここ、モーニングが平日は8〜11時ですが、土日祝は10〜14時です。土日祝はモーニングというよりブランチ
♪ 舞子(神戸)に住んでる社労士・青い夜の日記 ♪
♪ 2007/02/17 8:40 PM ♪