♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪エサレン合宿 その♪

エサレンマッサージの特徴の一つに「ロングストローク」があります。

これは、全身を一つに繋ぐ”波のようなストローク”です。
マッサージそのものは、手・足・肩・頭という風に、部分部分に働き掛けていきますが、
必ずセッションの中で、何度となくこのロングストロークが入ります。
そのやり方も、同じではありません。もちろん、回数も決まっていませんし、受け手の方の状態によって、やり方を変えていきます。

”ワンネス”・・・身体は、部分的に凝っていたとしても「一つの存在」として働き掛けることによって、自然治癒力が引き出されます。


パート2の合宿最終日に、先生やリーダーに施術をすることによって、その評価をもらいました。
仲間以外にフルセッションをするということで、とても緊張しました。

その時、マッサージの途中で、またまた涙が止まらなくなりました。
純粋に、生きている存在そのものが”愛しい”という感情が湧き起こってきたのです。
身体に触れているというよりも、「人間としての存在」を感じた瞬間にマッサージの手が変わったのだと思います。「とてもやさしい手になったね」・・・その言葉はどんな評価よりも嬉しかったです。

花巻での合宿は、「触れる」ことの本質ロングストローク、そして「手の質」の大切さを学んだ、意義深いものでした。

 

 

エサレン合宿 その4へ

エサレンマッサージ
Comments#0 / Trackbacks#0
♪スポンサーサイト♪
♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ Comments ♪
♪CommentForm♪










♪TrackbackURL♪
http://angelsheep.jugem.jp/trackback/32
♪Trackbacks♪