♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪小さい輪から大きな輪への一歩♪
「育児休業相談&タッピング・タッチ体験」にご参加いただいた皆さま、

今日は足を運んでいただき、本当にありがとうございました(^−^)



お友達同士でこべっこランドに遊びに来られていた、一歳前後の赤ちゃんとそのお母さん方が参加して下さいました。


椅子に座って赤ちゃんを抱っこしたままで、タッピング・タッチをご一緒にさせていただきました。
一人の赤ちゃんは、お母さんが音楽に合わせてトントンすると、気持ち良さそうにお昼寝タイムに。
別の赤ちゃんは、つかまり立ちが楽しいのか、お母さんの膝から降りて、椅子から椅子へ、上手に伝い歩き。
赤ちゃんの嬉しそうな笑顔に、思わず皆の顔がほころびます。

タッピング・タッチ体験の次は、赤ちゃんへの簡単なマッサージやハンドマッサージの方法をお伝えしました。
ハンドマッサージは、身近な人たちとのコミュニケーション手段の一つとして活用していただけたら、また、言葉とは違った交流ができるかもしれません。


そして、社会保険労務士・氷上さんへのぶっちゃけ?確認事項質問もあったり、実際の需要があることも感じました。


心地よい音楽と共に、とっても和やかな雰囲気で、いろいろ皆さんと分かち合いをさせていただけて、本当に嬉しかったです。
ありがとうございます。


また、どこかでご縁があることを祈りつつ・・・感謝をこめて☆



こども
Comments#0 / Trackbacks#0
♪スポンサーサイト♪
♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ Comments ♪
♪CommentForm♪










♪TrackbackURL♪
トラックバック機能は終了しました。
♪Trackbacks♪