♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪無垢な瞳♪
人間のこころを映し出すとも言われる「瞳」

バスや電車に乗った時に、時たま赤ちゃんと隣り合わせになることがあります。

いつも条件反射的に見てしまいます。
そして、ほとんど目が合います。



その瞬きしない瞳にじっと見つめられると、まるで天の神さまにこころの中を問われているように感じます。

疑いを知らず、ただまっすぐに見つめる瞳。

一点の曇りもない瞳。

「あなたのこころの中は いま どうですか?」

無言の問掛けが聞こえるような気がして、その瞬間時が止まったように思うのです。



時々遭遇する赤ちゃんの「瞳との出会い」は、自分のこころとの対話をさせてくれます。









こども
Comments#2 / Trackbacks#0
♪スポンサーサイト♪
♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ Comments ♪
そうなんだ。

私は、ただ、ホッとすると言うのか、本とに無防備、そのままの私に、瞬間なってる感じ。
何も無い、そのままで見てくれてるからなんだろうね。
赤ちゃんを見つけたときから、顔が緩んでほころんでしまう。

瞳は、その人の中をそのまま出しているんだろうね。
目は口ほどにものを言いって言うね。
声に出せない時、目で合図するね、通じてるよね。(⌒o⌒)
♪ 聡子 ♪
♪ 2007/11/30 7:54 AM ♪
聡子さん、はい、ほんと(*^_^*)瞳の輝きはこころの輝きですね^^
♪ ひつじ ♪
♪ 2007/11/30 8:49 PM ♪
♪CommentForm♪










♪TrackbackURL♪
http://angelsheep.jugem.jp/trackback/544
♪Trackbacks♪