♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪身体の開放♪
月に何回か参加している「アースダンス」には、いろいろな要素が入っています。

気功・チベット体操・誘導瞑想・ヨガ・古神道に通じる自然を表現する動き。。。。
全てが繋がって、「身体を内から開放」していきます。


声を出しながら、内臓から揺らしていくと、自然とチカラが抜けてきます。
意識を内に向けるだけで、いろいろな”気付き”があります。
「こんな所が痛かったんだ」「右と左と堅さが違う」「この部分は動きにくい」etc

「天からの”気”をいただき、大地に返すという舞」を何回となく踊る内に、身体全体に”気が巡って”くるのを感じました。
ゆっくりした動きにも関わらず、身体はポカポカ、手はビリビリ。。。
まるで、自然の遠赤外線サウナに入ったようです。

最後に、自分を自然と一体化させて、自由に動きました。
風になったり草木になったり。。。身体の動くままに踊ります。
このときはもう、十分に身体がほぐれてる上に、気の通りが良くなっていたので、自分で意識しない所で勝手に身体が動くのを感じました。

「頭で考えて動くのではなく、身体の望むままに動く」感覚を、少しですが分かった気がします。


毎回、新鮮な感動があります。
片道二時間かけて行くのに余りある大切な時間です。

ダンス
Comments#0 / Trackbacks#0
♪スポンサーサイト♪
♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ Comments ♪
♪CommentForm♪










♪TrackbackURL♪
http://angelsheep.jugem.jp/trackback/88
♪Trackbacks♪