♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪マスクメーキング その 2♪
一週間掛けて作った自分の”マスク”を付けて、演じる日。

場所をみんなで清めることから始めて、演じる舞台を作りました。
一人が演じるのを、ただ観客は見守ります。
決して会話をしてはいけません。



私は二番目に演じました。
演じる前は、何も考えていなかったのですが、いざ控え室でお面を付け、衣装を整えた途端に、心臓がドキドキしてきて顔が火照ってくるのを感じました。

桜色の衣装を身につけ、薄いピンクの布を手に持ち、ただ身体の動くまま、心の赴くまま、音楽に合わせて感じるまま・・・

曲は「Jupiter」

今まで、自分の様々なステージで心に響いた曲です。
何度聞いても、こころの琴線に触れ、胸が熱くなります。

「夢を失うよりも 悲しいことは 自分を信じてあげられないこと」

「愛を学ぶために孤独があるのなら 意味のないことなど 起こりはしない」




演じ終わった時・・・ふっと身体の力が抜けて、胸のつかえが取れた気がしました。



”自分”を演じる・・・普段、意識して”演じる”ことはあると思いますが、「潜在意識下にある”自分”」を感じて”演じる”ことは・・・言葉では表現できない強烈なメッセージを、私に運んでくれました。無言の”感覚”を・・・

ヒーリング
Comments#0 / Trackbacks#0
♪4月20日に♪
4月20日・・・
神戸の情報折込みチラシ(Dジャーナル)に、AngelSheepの記事が掲載されることになりました。

先日、嬉しい再会をさせていただいた漢方薬局の方からのご紹介です。
今日、担当のライターの方が来てくださいました。


・・・4月20日は、私にとって特別な日です。
その日に記事が発行されるというので、何か一つの「区切り」のような気がしています。


担当のライターの方と、とても心地よくお話をさせていただきました。
初めてお会いしたとは思えない、安心感がありました。
自分でも驚くほど、素直に自分のことを話していました。

9年前、アメリカ在住中にエサレンマッサージと出会ったこと、5年前に帰国後、AngelSheepを立ち上げるまでにあった様々なこと・・・

その時の「自分」があるから、「いま」が存在するのだということを、話しながら改めて感じていました。


「出会い」生きるチカラを与えてくれます。
それは「ひと」が「ひと」にできる最大のギフトだと思います。


春・・・桜の花だけでなく、こころに咲く花が嬉しいこの頃です。




ひつじのつぶやき
Comments#0 / Trackbacks#0
♪「断る」という選択♪
日常の様々な場面で、自分の意思を試されることがあります。

その一つが「イエス」「ノー」の選択です。


友人からの誘いの返事など”日常”良くある選択から、交際の申し込みや仕事の採用の返事など”人生”の岐路に関わるような選択まで、その重みは様々です。

「イエス」の返事も、もちろん勇気が必要ですが、「ノー」と断る時には別のエネルギーが必要で、それはそれで結構疲れます。



今までの経験の中で、私も例外ではなく、多くの「イエス」「ノー」の場面に遭遇してきました。

その中で、やはり感じたのは

「イエス」ということは、自分の”決意”が入っていて、前向きな気持ちで意思表示をしている一方で、
「ノー」というときも、自分の”意思”なのだけど、自分を試されているような気がする

ということです。

以前あった、「ノー」という意思表示をする場面です。
その時は、別の方との顔合わせもあって、その方との約束の時間が後数分に迫っている!という緊迫した中での選択でした。

お断りするなら、その顔合わせの前にした方が良い、というので、まさしく短時間での”意思”の選択だったのです。
目の前に崖があって「飛び込むの?」「やめるの?」と迫られているような緊張した数分間がありました。

私は前もって、決心をしてその場に臨んでいたわけではなかったのですが、何故かその時に「ノー」という意思表示を咄嗟にしたのです。

・・・その後で、ほっとした自分がいました。同時に身体の力が抜けて、自分の思った以上にどっと疲れたのを覚えています。



「流れに身を任せる」という中にも、やはりそこに”自分の意思”が存在してこそ、大地に根ざした選択ができるのだと・・・。




ひつじのつぶやき
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ 1/11PAGES ♪ >>