♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪イキなタクシー運転手さん♪
時間に間に合わず、ワンメーターの距離をタクシーに乗った時のこと。

私が乗った途端に、おもむろにカセットをかける運転手さん。

・・・流れてきたのは「バイオリン」の美しい音色。


「素敵な音楽ですね。」

「そうでしょう?五嶋みどりってご存知ですか?」

「はい、有名なバイオリニストですね。」

「これは貴重な録音で、MDに落としてから車用にカセットにダビングしたんです。」


しばらく音楽に聴き入っていたけれど、本当にこころがすっとなる透明な音色。

五嶋みどりは、草木も元気にする癒しの音が演奏できる音楽家ですよ。」と運転手さんがしみじみ言われたのが、印象的でした。


そんな”ヒーリングのシャワー”をずっと浴びながら運転している運転手さん、雰囲気も話し方もやはり違っていました。

ずっと聴いていたかったけれど・・・メーターが上がるので目的地で降りました^^;



そんな「たまたまの出会い」が嬉しくて、「ほんの数分の触れ合い」が嬉しくて、「素敵な感性」を感じられたのが嬉しくて。。。
”ワンメーター”ではなく、”ワンハンドレットメーター”の価値がありました・・・



ひつじのつぶやき
Comments#0 / Trackbacks#0
♪思わぬ所で[羊飼い]からのプレゼントが♪
と言っても、残念ながら私がいただいたわけではありません・・・

クロアチアの三部リーグに所属する選手が、ボーナスとして羊を与えられる」

この記事に目が釘付けに。


「え?ひつじ・・・??」


このクラブのスポークスマンによれば、
「小さなクラブでスポンサーをつかまえられないので、応援として「ひつじ」をいただけるのは大変嬉しいこと。」


ということで、羊飼いの方から
「1ゴールにつき一匹の羊」が、ボーナスとして与えられることになっているそうです。


ちなみに、その与えられた選手は
16ゴールだったので、つまりは16匹の羊!!




ゴールを決める度に、歓声ではなく「めぇ〜!」って声が聞こえそうな・・・
ひつじのいる所は、やはり平和なのでしょうね^^


♪もしも〜私が家を持ったなら〜♪
「ひつじを飼うでしょう。」(と言ってみたい^^;)



ひつじのつぶやき
Comments#2 / Trackbacks#0
♪身軽派?荷物派?♪
その人の持っているカバンを見ると、その人が「必要最低限の荷物で動く派」なのか、「取りあえずカバンに入っているものは、必要なくても持ち歩く派」なのか、荷物の量で想像がつくことがあります。


私は間違いなく「後者」です。


小さいカバンで歩いたことがない・・・と言っていいほど、昔から大きなカバンをぶら下げていました。

大学時代、「顔が見えなくても、その大きなカバン見たらすぐに”ひつじさん”(当時はあだ名の”バル”と呼ばれていました)だとわかるわぁ〜。」と、話のネタになってました^^;

自宅のある田舎から二時間半以上掛けて、他大学のボランティアサークルに通っていたのですが、(通学してた大学より更に東に行くので)お洒落なカバンとは程遠い、大きなカバンを持ち歩いていたのです。

スカートはいてお洒落しても・・・何故かやっぱりカバンは大きくて・・・?
小さいカバンを持つと、もう一つカバンが増えて(笑)


ひつじ改め、「らくだ」になろうかなぁ・・・(;一_一)(意味不明なオチでした)




・・・今日、近所での買い物の帰り道、うぐいすさんの鳴き声に出会いました。
新緑が目にやさしく、うぐいすさんの声が耳に心地よく・・・
そして、私はやっぱり大荷物抱えて・・・((+_+))













ひつじのつぶやき
Comments#2 / Trackbacks#0
♪ 1/10PAGES ♪ >>