♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪捻挫♪
気持ちの良い天気!
身体軽やかに、駅までの20分の距離を歩いていました。

後数分で駅に着く・・・さぁ、もう少し!
と、その時、すれ違った方とふと目が合いました。ふっと思考回路が止まったその瞬間

「ギクッ!!」

・・・・・い、いた〜い!!(汗)


もしかして、これはやってしまったかな?
と、一瞬ドキッとしましたが、仕事の関係で打ち合わせに行かないといけなかったので、そのまま電車に乗り目的地へ。

駅に着いてから、さり気無く足を見ると、案の定、くるぶしの所がぽっこり腫れていました(>_<)




夕方。
近所の「たけだ接骨院」さんへ行きました。

「はい、これは立派にねん挫ですね。」

そして、捻挫など怪我をした時の手当の仕方の基本を教えてもらいました。

「R (Rest:レスト 安静)
 I(Ice:アイス 冷却)
 C(Conpression コンプレッション 圧迫)
 E(Elevation:エレベーション 拳上)」

このRICEの手当を、正しく確実に行うことによって、痛みと腫れを抑え、治りも早くなるそうです。

とても丁寧にご指導いただきました。(怪我も勉強になります、はい。)


私は今夜は急性期なので、ひたすら冷やしています<(_ _)>






・・・それにしても、捻挫は何年、いや何十年ぶりでしょうか?

私の中の何かが緩んでいたのでしょうね。

明日から12月、師走です。

氣を引き締めて、来年一月の事務所オープンに向けて、一つ一つの準備を確実にしていきたいと思います。


(幸いにして、処置が早かったのと比較的軽いので、仕事には差しさわりないようで安心しています<(_ _)>)
ひつじのつぶやき
Comments#4 / Trackbacks#0
♪頭♪
頭を抱える・頭に来る・頭を悩ます・頭を冷やす・頭から出たサビ(?!)

頭数・頭ごなし・頭打ち・頭金・頭でっかち・あったまル・・・(??)


全てを抵抗なく読み流せた方は、かなり頭が柔らかい?ですね(笑)




頭に関する言葉は、この他にもいろいろあると思いますが、(頭を抱えるなど)”悩み”に関する言葉がいくつかあるのに気がつきます。

確かに「あ〜どうしたらいいんだ!」と叫びたくなる時に、頭に手をやって髪の毛をくしゃくしゃにすることがあります。

頭はそれだけ、ストレスと直結しているのかもしれません。




今日は、その頭のマッサージの講習会でした。
頭皮を柔らかくして、いろいろな方法で刺激を与えます。
座ってするので、どこでもできるメリットもあります。

頭と直結している首や肩・堅甲骨にも働きかけることによって、より身体がほぐれます。

・・・帰りの電車の中は、乗った時から座れたのを良いことに、爆睡状態でした<(_ _)>



自分でもある程度はできますが、やはりやってもらうのが気持ち良いですね^^
うたた寝は電車の中でしましたが、布団の中でも良く寝られそうです(*^。^*)









ひつじのつぶやき
Comments#6 / Trackbacks#0
♪無垢な瞳♪
人間のこころを映し出すとも言われる「瞳」

バスや電車に乗った時に、時たま赤ちゃんと隣り合わせになることがあります。

いつも条件反射的に見てしまいます。
そして、ほとんど目が合います。



その瞬きしない瞳にじっと見つめられると、まるで天の神さまにこころの中を問われているように感じます。

疑いを知らず、ただまっすぐに見つめる瞳。

一点の曇りもない瞳。

「あなたのこころの中は いま どうですか?」

無言の問掛けが聞こえるような気がして、その瞬間時が止まったように思うのです。



時々遭遇する赤ちゃんの「瞳との出会い」は、自分のこころとの対話をさせてくれます。









こども
Comments#2 / Trackbacks#0
♪ 1/10PAGES ♪ >>