♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪今年一年の感謝を込めて♪
2007年も、終わろうとしています。



今年一年も、いろいろな方々との出会いに支えられました。

「出会い」・・・たとえ一瞬でも触れ合ったり、挨拶したり言葉を交わしたり・・・そんなささやかな「出会い」の積み重ねが嬉しかった一年でした。



いろんな「学びの場」へも行かせていただきました。

マッサージを深めるために、また神道など日本人としての礎を教えていただきに、そして神社への正式参拝を通じて、神様との繋がりも感じることができました。



「行動」の大切さも感じました。

知識は、”智恵”として「行動」して初めて活かされるものだということを、身を持って実感しました。


そして・・・


来年は「行動」の年にします!




人と分かち合うことによって、感動は広がります。
人と分かち合うことによって、やさしさは愛になります。



今年一年、ブログをお読みいただき、またAngelsheepにご縁をいただき、本当にありがとうございました。



こころからの感謝を込めて・・・

Angelsheep
足立 尚美





ひつじのつぶやき
Comments#2 / Trackbacks#0
♪筆で書くこと♪
今年は、年賀状やリーフレットの郵送用の封筒を、筆(と言っても、筆ペンですが)
で書いています。


一つ一つは、確かに時間掛かりますが、書いていてとっても気持ちが落ち着くのです。


もちろん、達筆でなければ決して上手なわけでもありません<(_ _)>



ただ、ペンのようにちからを入れて書くことがないので、手が疲れないのです。

そして、何よりも・・・

ゆっくり書くことができます。
字の味わいを感じます。
そして、見えない相手を感じながら書くことができるのです。



筆で書くのも、久しぶりです。

今年の残り時間はわずかですが・・・

書いている時間だけは、ゆっくり ゆっくり 流れていきます。。。。。。
ひつじのつぶやき
Comments#2 / Trackbacks#0
♪何歳になっても♪
駐車するために利用した、とあるホテルの化粧室。

ドアを開けて目に飛び込んできたのは、お化粧道具一式。


「こんなに広げてごめんなさいね。」


私が何か話しかける前に、申し訳なさそうに謝ってくれた一人の女性。

鏡に向かって、真面目に一生懸命化粧をしていました。

・・・そう、彼女の姿は本当に「真面目」そのものでした。


「私、どうしても落ち着いて見られてしまうから・・・
こうして若さを保つようにしているの。女性は、やはり気持ちと生き方次第だと思います。」


彼女の気さくな雰囲気に、思わず会話が弾みました。


「化粧室で、こんなに話すのも不思議なご縁ですね・・・普通皆さん、黙々と自分のことをしておられるので。」


と、にこやかに話される彼女。


その後、成り行きで名刺をお渡しすることになりました^^



それにしても、「きれい」を実践しておられる彼女の自信に満ちた笑顔が、とっても素敵でした。


「きれい」からのメッセージを・・・思わぬところでいただいたのでした♪
ひつじのつぶやき
Comments#2 / Trackbacks#0
♪ 1/11PAGES ♪ >>