♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪上半期の終わりに♪
今日6月30日で、平成20年の上半期が終わります。

世間では、一斉にバーゲンをしていますね^^
(この時期と年末のバーゲンは、結構大きいですね)



あっという間の半年でしたが、季節は冬〜春、そして初夏を迎えています。

確実に時が過ぎているのを感じます。



過ぎてしまえば、事の大小に関わらず「あっという間」なのですが、やはり瞬間、瞬間には多くのことが存在しているのですね。

そして、どれだけ多くの「出合い」と「別れ」があったか・・・



時の流れの中で日々繰り返される営み。

全ては一瞬で、全ては流れている。



明日からまた、下半期が始まります。

12月にはまた、同じように「早かったなぁ〜」と、間違いなく?思うでしょう(笑)

だからこそ、その”始まりの日”は意識して大切にしていきたいと思います。



下半期、どんな出合いと出来事があるのか・・・

楽しみながから、日々を重ねていきたいですね^^



ひつじのつぶやき
Comments#2 / Trackbacks#0
♪陰と陽の出合い♪
6月は、「陰」と「陽」という二つの世界の”出合い”の月でした。


「自分の内なる輝き」を引き出すという時・・・

「陰」という見えない所をとことん極めることによって、それが内からあふれ出し、外に出た時に”輝き”となって、その人を照らしだす。。。


「陽」という表に出ているわずかな良い面に、とにかくスポットを当て続けることによって、その小さな輝きは、大きく眩しく輝き、その人を照らしだす。。。



同時期に、私はこの二つの世界を体験しました。

どちらの世界も、私にとっては大切で、必要なのだと改めて感じました。


一見、厳しい世界と優しい世界のように見えるかもしれませんが、そういう感じ方だけでは計り知ることにできない深い世界であり、どちらも”行きつく所は同じ”だと分かったのです。

どちらも、私にとっては「師匠」です。

自分の内にある輝きは、自分一人では引き出すことは容易ではありません。

周りの人たちとの関わりの中で、自分自身を知り、気付き、そして感じることによってその輝きが増してくるのだと思います。


私は、一見両極と思える世界を同時に体験することにより、これからの自分の方向性がより明確になった気がします。


全ては「自分の内にある輝き」を知るプロセスを体験することによって、多くの人たちの「耀き」を引き出すお手伝いをさせていただくための”旅の始まり”だと・・・



「陰」と「陽」 二つの世界 合わさって 
      溢れ出したる 個の輝き
      

ひつじのつぶやき
Comments#2 / Trackbacks#0
♪卒業式♪
今日は、今年に入ってから学び始めた、あることの卒業式です。

何かを学ぶ時、そこには自分自身の「変化」が伴います。

それが長期であればあるほどに、その間に様々な”気づき”が生まれます。


今回も、数か月間、とっても濃い時間を過ごしてきました。


新しい世界と出会う時、流れの連鎖で違う新しい世界に出会います。

そして、より深く、自分の立ち位置やそれぞれの世界との関わり方を問われるのです。


いま、その真っただ中にいます。


今日の「卒業式」は、改めて「自分」の”いま”立っている場所を問われそうです。

”空”になって、ただ、自分の内を感じてこようと思っています。


「新しい自分」に出会うために・・・



ひつじのつぶやき
Comments#2 / Trackbacks#0
♪ 1/11PAGES ♪ >>