♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪今年一年の感謝をこめて・・・♪
 2008年も、本当に多くの方に支えていただきました。

ありがとうございます。

こころより、御礼申し上げます。



一年間の「出合いの軌跡」をたどると、本当に様々なドラマが存在していることがわかります。

”時間”という流れの中で繰り広げられる「出合いの絵巻物」

くるくる くるくる巻いて 大切に筒の中にしまいます・・・


2009年へ、その筒に入っている「出合い」のバトンを渡して、絵巻物の物語りは続きます。

新しい「出合い」も、今年から来年へ続く「出合い」も、全て”いま ここから”



2009年も、どうぞよろしくお願いいたします。



皆さま、お一人お一人との「出合い」に感謝をこめて・・・

佳いお年を御迎え下さいね。






ひつじのつぶやき
Comments#0 / Trackbacks#0
♪新しい風の予感♪
 お店を移転してから、近所にどんなお店があるかなぁ〜と思い、時間を見つけていろいろ散策しています。

今日は、「新しい自分」に出会えそうな・・・そん風を感じる出合いがありました。


その始まりは、郵便ポストに入っていた一枚のチラシから。

美容院のチラシだったのですが、食いしん坊の私の目に留まったのは、美容院の横にオープンしたという「カフェ」♪でした。

う〜ん・・・なかなかランチが美味しそう・・・

新しいお店に行くのは、ワクワク♪します。

が、「定休日 火曜日」^^;

まぁ、でも、年末だし、オープンしている可能性もあるかも・・・と、とにかく行くことにしました。


あ、開いてる!!


美容院の横の一室は、普通の部屋でした。

「お家カフェ」という感じで、とてもアットホームな雰囲気です。


ランチは、鶏がらから丁寧に仕込んだ出汁を使い、また、栄養のバランスも良く、本格家庭料理でした。 (お味はいうまでもなく・・・!)

作っておられたのは、元美容師さん・・・



「髪型、思い切って変えてみられませんか?」

この一言で、こころが決まりました。

・・・多分、こころの奥の部分で私が”待っていた”言葉だったのだと思うのです。

今まで、美容院で、はっきりとアドバイスいただいたことがなかったので、また、私自身も、大きく変えるという勇気がなかったので、基本路線はいつも同じでした。



ということで、年明け、誕生日の前日に思いきってイメージチェンジします!!

どんな仕上がりになるか、私も全くもってわかりません。

ただ、今までとは全く違う自分に会えるだろうということだけは、確かなようです。



新年、自分自身に新しい風を吹き込みます♪







ひつじのつぶやき
Comments#0 / Trackbacks#0
♪車内アナウンス一つで・・・♪
 「今日も一日 お疲れ様です。
お気をつけて 行ってらっしゃいませ。」


12月のある日に乗った、通勤ラッシュで混み合う電車の中で聞こえてきた、アナウンスです。

アナウンスの言葉もさることながら、その”声”が素敵で・・・

やさしく温かく・・・男性の車掌さんでしたが、思わずうっとりしていました。


・・・朝から、とても素晴らしい波動をいただき、気持ち良くその日一日がスタートできました。


「言葉ひとつ」

「言い方ひとつ」

そして、「気持ちひとつ」で、

言葉は”活きて”人の心に届くことを実感した朝のひと時でした。




ひつじのつぶやき
Comments#2 / Trackbacks#0
♪ 1/9PAGES ♪ >>