♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪心ふわふわ☆お腹ぷくぷく♪
 
♪あの日 あの時 あの場所で きみに会えなかったら~・・・♪

ほんの数日前、感動の再会をした豊中市は岡町にある古民家カフェ「リジョイス」さん。
そこで、偶然に居合わせた南あわじ市から来られた方から、思わぬ「出合い」をいただいたのです。

「4月29日に、ホ・オポノポノのヒューレン博士が神戸で来日公演されるのですが、そのチケットがたまたま手元にあるのだけど・・・ひつじさん行かれますか?」

という、一通のメールを突然にいただきました。

そのチケットは、一か月以上前に、知り合いから紹介されてたのですが、ほんの数時間の差でチケットは完売してしまってたので、諦めてたのです<(_ _)>

「偶然の出合いが運んでくれたこの流れは、どういう意味なんだろう?」

いろいろなパターンを想定し、短時間で回らない頭をフル回転?させました。


時間を計算すると、最後までは参加できないけれど、区切りの良いところで退席できると直感で感じました。

主催者の方に了解を得て、吉村先生の講演会に参加。

すると、本当にすっと”間”があく区切りの流れがあって、(先生のお話は全てお聞きすることができました)その時間に退席すると、その後のヒューレン博士の講演会にバッチリ!間に会いました。
そして、そのチケットを持っていた方と無事合流^^

博士の本は、以前に読んでいたので、話自体は比較的すっと入ってきました。
が、奥が深いので・・・自分の中でただ、実践あるのみですね。

午後からとっても豊かな時間を過ごし、こころがふわふわ軽くなりました。。。。。


淡路島から来られてた数名の方たちと、その友人の方も一緒に講演会後に会食会。

そこでも初対面の方が半分以上おられたのだけど、懐かしい「再会」の感じで、とっても楽しくお話をさせていただきました。

食事も美味しい「お野菜」をたくさんいただきました〜♪(野菜が中心の創作料理屋さんです)
(全部の写真をアップすると大変なので、一部だけ・・・^^;)


春雨

野菜の湯葉巻きと盛り合わせの野菜たち
かぼちゃのグラタン
カボチャを半分くり抜いた贅沢な野菜グラタン

・・・”ふわふわ羽”が、こころとからだに舞い降りた一日でした。





ひつじのつぶやき
Comments#0 / Trackbacks#0
♪小さなターニングポイント「昭和の日」♪
 4月29日「昭和の日」は、朝から何だかワクワク♪

午後一番は、昔ながらの医療の介入しない自然なお産を実践し、「いのち」の大切さを語り伝えておられる産婦人科医・吉村正先生の講演会。

「幸せなお産が日本を変える」と題して、出産直後のお母さんと赤ちゃんの写真も一緒にスライドさせながら、お話をされました。

・・・そこには、言葉はいらない世界がありました。

ただ、ただ、人間の古来からの自然な姿、人間の域を超えた神の聖域でのお産があるだけ・・・

お母さんと赤ちゃんの「至福の表情」というのを、初めて見ました。
本能だけが感じる「幸せ」・・・そこには「幸せ」しか存在しないのですね。

主催された「播州母の国プロジェクト」の方も言われていますが、

「幸せなマタニティーライフ」は、本来女性が持っている力を十二分に発揮した「幸せなお産」と
「幸せな子育て」に続き、「幸せな家庭」の中で育った子どもたちは、自立した大人へと成長し、いのちを輝かせていく。

「お産」をしっかり見つめることは、”いのち”そのものを見つめること・・・
そして、”いのち”そのもの、そして、”いのち”の尊厳を伝えていくのが母なのですね。

お話をお聞きし、人間一人一人の「いのち」が、とっても愛しく感じました。
そして、それを次世代に伝えていく大切さも。


講演会で「感動」と「感謝」をいただき・・・次にまた、♪あの日 あの時 あの場所で・・・♪で始まった「出合い」が待っていました。


ひつじのつぶやき
Comments#0 / Trackbacks#0
♪あの日 あの時 あの場所で ”あなたに”会わなかったら・・・♪
 ♪あの日 あの時 あの場所で きみに会わなかったら〜♪

ご存じ、オフコースの歌の歌詞ですね。

ずばり、その世代なので(^^;)すぐにメロディーが浮かんできます<(_ _)>


明日は、以前から決まっていた予定にプラスして、もう一つ!ある「出合い」が運んでくれた、奇蹟的な、これまた「出合い」に縁が繋がり・・・どういう展開になるか、想像もつかない状態です。

時間的に、移動も含めるとかなりタイトではあるのですが、自然の流れに任せて両方行こうと思っています。
そう、瞬間移動して飛んでいけば問題ないのです(え・・・??)

この話の間、たったの5日の出来事です。


「出来すぎ」ストーリーのお話は、また後ほどさせていただきますね^^
(その前に、「明日」がどんな展開になるか?楽しみ〜♪です)

ということで、
・・・”もし 会わなかったら”という仮定法は「いま この瞬間に」存在しないので、必然の出来事を楽しんできます!






ひつじのつぶやき
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ 1/9PAGES ♪ >>