♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪○○○雲・・・♪
夕方、友人の運転で、須磨の新しいサロンへ向かう途中で・・・

ふと、前を見ると、大きな「ひとつ」の雲が!

画像では、少しわかりにくいかとも思いますが、雲の左側に薄くですが、はっきりと雲から”羽”が生えていたのです。

・・・「エンジェル」の雲♪


雲

明日からいよいよ、「子どもたちを迎えて」の仕事が始ります。

そして、9月は、いろいろな学びのワークショップがあったり体験や出合いが増えそうな予感♪

・・・が、その前に「引っ越し」!!!

あと一息、顔晴ります♪



 







ひつじのつぶやき
Comments#0 / Trackbacks#0
♪新しい「場」の扉を開ける・・・♪
 今日は、9月1日から働くことになっている、個性豊かな子どもたちの放課後の居場所での、初仕事でした。

いろいろな備品の準備をしたり、掃除をしたり、シフトを考えたり・・・

6人が、それぞれに意見を出し合い、「こんな場所」にしたい、という大事な”想い”を確認しました。


「最初に”想い”ありき」


まず、みんなの共通の「想い」を持つこと・・・
一人一人の「想い」が、場を造り上げるのだと思います。


子どもたちが、学校が終わってから、喜んで来れるよう・・・

「ただいま」
「おかえりなさい」

この挨拶の繰り返しが、想いを紡いでいくのでしょう。


一人一人の「良かった」を、何気ない言動の中に見つけたいと思います。

”遊び”の中での成長・・・この喜びを、皆で共有できたら嬉しいです。


9月・・・

新学期が始まると同時に、私の中の「新学期」もスタートします。

同時に?転校(引っ越し)もあるので、掃除も頑張ります^^;













ひつじのつぶやき
Comments#0 / Trackbacks#0
♪久し振りのマッサージ体験♪
 今日は、以前にエンジェルシープに来て下さったお客様で、いま、エサレンマッサージプラクティショナー資格認定コース受講中の方から、練習にと、マッサージを受けさせていただきました。

久し振りのエサレンマッサージ♪

しかも、習いたてということで、施術がとても新鮮で透明な感じでした。

エサレンマッサージの「基礎」を、しっかりと学ばれていて、「あ〜そうだった・・・」と、逆に納得することも多くありました。

「手」の温かさ・「手」の感覚がとても心地よかったです。


彼女といろいろ話をしながら、2000年に、同じく資格認定コースに参加した時のことを思い出し、懐かしい思いでいっぱいになりました。

しかも、担当二人の先生の内、一人は私の時の先生と同じで・・・その先生の通訳をしているのは、私の同期の一人ということで・・・何とも親近感を覚えます。

時が流れても、根底に脈々と続いているものは”変わらない”のだと。


とても貴重な時間を共有させていただき、本当にありがとうございました♪

次回、二回目の合宿後の彼女の進化が、とても楽しみです。


エサレンマッサージ
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ 1/9PAGES ♪ >>