♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪氏神様へ♪
 満月の昨夜から良いお天気になり、今日は小春日和となりました^^

朝一番に、須磨の神社、氏神様参りをしました。

若宮神社と證誠(しょうせい)神社と弓場八幡神社の三か所を参拝させていただきました。


ここ数年は、氏神様や神社参拝も良く行かせていただいてますが、昔はどこへ引っ越しても神社へは行かなかった気がします。

何となく土地に馴染めなかったのは、そのためもあるのかもしれません。

「住む家」がある、ご縁のある「土地」があることの有難さ。

住まわせていただいている場所に、感謝・・・


さて、私自身も、エンジェルシープも、変化の時期が続いています。

5月からも、仕事のスタンスが少しずつ変わってきます。

自宅でのセラピーは変わらずですが、月に一度か二度くらい、セラピー仲間のサロンで、シンギング・リンと易学&カウンセリングの出張セッションをさせていただくことになりそうです。

また、心療内科クリニックでも、体験会を積極的に開催していきます。

そして、大阪方面での出張セラピーも、お客様のご希望により、定期化するかもしれません。
(5月3日の、高津神社での体験会もあります)

シンギング・リンのセラピーに、少しずつ「音魂」を入れていきます。

通常の「ハーモニックサウンドドレナージュ」に加え、エンジェルシープオリジナルの「一人一人の音魂」を、即興で奏でたいと思っています。

これは、これからですが、お客様と共に進化・成長していきたいと思います。


5月は、一週目と四週目は、「動」、二週目と三週目は「静」という風に、変化に飛んだ月になりそうです。


まずは、5月5日にあります、「地球愛祭り」in Kyoto(新風館)のメインスタッフとして、皆さまと感謝と喜びを共に分かち合いと思っています^^


・・・眠いのは・・・何か関係があるのでしょうか?(ただ単に、”春だから”症候群でしょうか?)
ひつじのつぶやき
Comments#0 / Trackbacks#0
♪お祝いの言葉から♪
 私が16年前に、保育士資格を取得した時の恩師の先生から、可愛いお花の置物を、お祝いにいただきました。

当時、全く勉強から離れていた私でしたが、13科目と実技(絵画・ピアノ&歌・ピアノ単独)を受験する一発合格で保育士を目指しました。

通信教育で、ある程度の勉強をし、試験直前講座に数回行ったのですが、その試験対策講座の講師の先生と、有難いことに、ハガキが主ですが、ときどき近況報告をさせていただいています。

今回も、私のハガキを送らせていただいた所、プレゼントに一言メッセージが添えられていました。


「本になりそうな人生ですね。これからも一歩一歩を積み重ねて行ってください。」


・・・本になりそうな・・??


もう一つ、大きな夢が実現したら、本当に書いてみようかな、とも思っています。
もちろん、出版するとかしないとか、そんな話ではなく、「一冊の本」として記録しておきたいと思います。
・・・確かに、知る人ぞ知る、のドラマな人生を進行中です・・・^^;
(予定では、あと二年くらいしたら、もう一度転機が来る・・・つもりです)
←まだ、何かあるの?と、突っ込みが入りそうですけど(-_-;)


「巡る 巡る」

私の好きな言葉の一つですが、この「巡る」という漢字、カワもシンニョウも、どちらも「移動する」という意味合いがあります。

人生も巡り巡って、出会いを引き寄せ、そこでご縁のあった方とも、同じ流れの中で生きていくのか、それとも、いつしか違う流れの中で生きていくことになるのか・・・
そしてまた、年月が経てば合流するのか・・・

全ては「巡り巡りて」出合うのだと感じます。


”想い”と”想い”が重なっていれば、どんなに流れが違ったとしても、どこへ行移動していたとしても、
いつしか同じ「流れ」に戻っていく・・・

出会いも全て、移りゆくものだからこそ、愛しいのでしょうね。

ひつじのつぶやき
Comments#0 / Trackbacks#0
♪三段腹??♪


「あ、この薔薇、”さんだんばら”〜!!」

「三段腹?^^;」

・・・薔薇が三段になっているから”三段薔薇”(チャンチャン!)

薔薇

自分で言いながら、一人受けてしまいました<(_ _)>
(・・・といいながら、笑ってくれた方もチラホラ・・・)

ひつじのつぶやき
Comments#2 / Trackbacks#0
♪ 1/5PAGES ♪ >>