♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪南阿蘇にて・・・♪
 
久しぶりのブログです^^
金曜から月曜の今まで、パソコンから離れた生活をしていました。

今朝の南阿蘇の朝日です・・・
雄大な山々から昇る神々しい朝日に 言葉は要りません。
阿蘇の朝日

南阿蘇の360度山に囲まれた野外ステージ「アスペクタ」にて。

熊本県野外劇場アスペクタ

スタッフの方の有難いお心遣いと計らいで、ステージの上でリンを奏でさせていただきました。
一生に一度かも?の体験です♪
アスペクタ1

遠近感がわかります^^;(ステージの上に小さく写っているのが、わかりますか?)
アスペクタ2

毎日見ていた山の風景です。
阿蘇の山


5月28日の満月の夜に。
とても奇麗な満月でした。
満月

今回の三泊四日の南阿蘇での滞在期間に、様々な出合いと気付きと体験がありました。

「自然と共に生きる」こと
「自然の中に生かされている」こと
「自然の恵みの有難さ」

「生きてることが 素晴らしいと思える感覚」

・・・全ての根源にあるのは、やはり自然の営みに対する“感謝”なのだと思います。

「ありがたいなぁ・・・」

生きている瞬間瞬間に、自然と感謝の念が湧き起こります。


南阿蘇の地での気付きを、これから実践していきます。

シンギング・リンの新しい可能性と方向性も新たに見えてきました。

基本は「楽しい」♪です。

新しいパフォーマンスを、近い将来に皆さんにお見せできるよう精進します。

余談ですが、もしかしたら、ひつじの一つの夢が夢でなくなるかも?(笑)
(ひつじを飼うことです)

なんやかんやで♪
感動の南阿蘇でした。

南阿蘇の自然に、出合った全ての方々に心より感謝いたします。


6月1日、明日は、いよいよプロの風鈴演奏家の方とのコラボ演奏をさせていただきます。
南阿蘇の呼吸を忘れないようにしたいと思います。

ひつじのつぶやき
Comments#0 / Trackbacks#0
♪明日から南阿蘇へ♪
明日早朝から 南阿蘇へ行ってきます。

行く理由は いろいろありますが 南阿蘇の地で 「シンギング・リン」を奏でてきます。
31日に帰る予定です。

6月1日は 「シンギング・リン」デビューの日になります。

南阿蘇の地での未知なる「出合い」に 胸がワクワクしています。

行ってきます。

追記 携帯から初めて投稿してます(^_^;)

ひつじのつぶやき
Comments#0 / Trackbacks#0
♪定食・・・?♪
 今日、シンギング・リンを受けて下さったお客様との会話の一部。

その方は、20代の青年でした。

仕事の話になり、「定職についた方が安定するとは思うけれど、自分のしたいこととは違うから・・・」という話から、

「定職は、定食・・・?」

「○○定食って、主食があってお汁と何かおかずが少しって感じで、決まってるよね。それ以外は食べられないし、自分の好きではないものも入ってるかもしれないし。それから、入れ物のおぼんに乗ってるのが多いから安定してるね。」

ひつじは、自分で話ながら、気がつけば”たとえ”の話に入っていました・・・

「定食じゃなかったら、おかずを一品ずつ選ぶという方法もあるよね。
でもおかずを選ぶのは自由だけど、「ご飯」がないと、おかずだけでは何か物足りないね。
その「ご飯」が、自分の「中心になるもの」≒核だと思うよ。
そのご飯が美味しかったら、おかずも活きてくるし、そのご飯を食べたい人もたくさん出てくると思うんだけど・・・」


何だか、わかったような、わからない話に飛躍してしまったのですが、

「今日、ひつじさん、冴えてるね〜」と、結構受けたようです^^;


みんな、一人一人の”輝き”を、大事にしたいと思っています^^


・・・夜にカーナビを見に行きました。
運転しない時に、「カーナビ読めない助手席のひつじ」にならないようにしたいと思います(-_-;)

ひつじのつぶやき
Comments#2 / Trackbacks#0
♪ 1/7PAGES ♪ >>