♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪心にアートな一日・・・♪
 今日は、以前からとても観たかった自主映画 『降りてゆく生き方』を観てきました。

場所も、「兵庫県立美術館」という、アートの場所♪

主催された方は、「NPO法人 オーガニック・ライフ・コラボレーション」という、農によるセラピー効果と自己と対峙する講座によって、心身共に健全な自分を取り戻すことを目指しておられる団体です。

育み、収穫、味わう農業は、五感を全て使います。

自然を目に、土や水に触れ、虫や鳥の声を耳に、匂い、味わう・・・五感を取り戻したときに、自分を取り戻します。

「誰とも何とも比べない、戦わなくてもいいよ」
「自分らしい自然な生き方をしましょう」

と、提唱しておられるオーガニック・ライフ・コラボレーションさんは、まさしく『降りてゆく生き方』そのもののミッションを持たれているというので、今回の自主上映に繋がったそうです。



自然全てが、私たちの「いのち」を支えてくれている有難い存在・・・

野菜もお米も、人間が育てるのではなく、大地が、大地の微生物が育ててくれる。
人間は、ただ、その大地を愛しみ、元気な土地になるよう手入れをし、そして感謝をする。

「命の循環」・・・

上へ上へ、より便利なもの、より性能の良いものという「上がっいく生き方」を、今一度見直し、「いのち」という原点を見つめる「降りてゆく生き方」を、自分に問うてみようと思いました。

五感が満たされれば、心が豊かになります。

それは何かというと、一つには、「心地よさ」を体感することだと思うのです。



・・・とうことで、その後、ダッシュでいつもお世話になっている「サラ・シャンティー」さんへ向かいました。

これも以前から一度参加したかった、奈良裕之さんの「音魂ヒーリングワークショップ」に参加しました♪

いろいろな種類の音のシャワーを存分に浴び・・・細胞一つ一つが振動しているのを感じました。

意識がときどき飛びながらも、いろんな色彩が見えました。

目覚めた後は、頭すっきり!身体が嘘のように軽くなっていました。



「心地良いこと」

言葉であったり、景色であったり、音楽であったり・・・

そんな心地よい「波動」と共鳴できる自分でありたいと思います^^

そして、自分もそういう「心地よさ」発信していきたいと思っています。


シンギング・リンの音色と共に・・・



今日の、心にアート♪一日に感謝いたします。

←アートな一日は、あ〜っという合間に過ぎますね・・・(失礼しました)






ひつじのつぶやき
Comments#0 / Trackbacks#0
♪夏の雲・・・♪
 最近、残暑が厳しい中にも、ほっとする風景があります。

空を見上げると・・・そこには「雲」が♪

夏の雲は、3Dのように立体的に見えることも多く、また、モクモク雲の中に、レースのような雲が交差していたり・・・

青空の中の「雲」を見ているだけで、暑さを忘れます。
(実際の体温は熱いのですけど・・・)


今日も、9月4日の「御祭りライブ」の準備をしていました。

昔、小学生の頃から何度となく作ったことがある「紙の花」

女の子なら、一度は作ったことがありますよね?

ちり紙を、びょうぶ状に折り重ね、真ん中を輪ゴムなどで止めて、その重ねたのを一枚一枚拡げていき、花びらを創っていく・・・

運動会などで使ったような記憶があります。

これを思いついた人はすごいなぁ〜と、子どもの頃は思っていました。
あ、今も思っています^^

単純なようで、すごい発想だと思うのです。


あと一週間。

まだまだ準備が整っていませんが、あと一息、楽しみながら頑張りたいと思っています。

・・・9月の行動計画が混沌としていますが、まずは、目の前のことをしっかりしてから、ですね。

未来に繋がる”糸”(意図)は、多くを握るのではなく、シンプルにいきたいものです♪
ひつじのつぶやき
Comments#0 / Trackbacks#0
♪シンギング・リンの深淵な世界・・・♪

最近、また、日が飛んでいますm(_ _)m

8月21日22日の土日は、東京でシンギング・リンのセミナーに参加してきました。

アーユルヴェーダの体質別の考え方をベースとした、「和ユルヴェーダ」という理論と実践を学びました。。


一ヶ月ぶりに出合う仲間たちは、みな、それぞれに変わっているように感じました。

自分の一ヶ月を考えても、いろいろな出来事があり、状況も、時の流れの速さも随分と変化しています。

日々、変化しているからこそ、その中で自分を表現し、”分かち合い”をすることによって、「今の自分」を確認できるのでしょうね。


昨夜、帰りの電車の中で、今日のご予約をいただきました。

六芒星セッションをご希望されていたのですが、早速学んできたことを取り入れて施術をさせていただきました。

その人に合った「オーダーメイド」のセラピーをするというのは、マッサージであっても、カウンセリングであっても、同じです。

「その日のその時間のその方」というのは、向かいあっている「その瞬間」しか存在しません。

だからこそ、その瞬間が愛しいし大切にしたいと思うのです。

次に同じ方に出合っても、違うその方であり、また、私自身も違うからです。


「ふっと受けたくなった」

と言って、お越し下さるのがとても嬉しいです^^

お仕事帰りにお立ち寄りいただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m


今日はまた、昼間は、新神戸にあります「布引ハーブ園」にて、9月4日にハーブ園内「森のホール」で開催されます、「御祭りライブ」の打ち合わせのために、現場のスタッフの方にお会いしてきました。

今回、三名で主催をさせていただくのですが、いろいろ細かい確認もあり、最近、にわかに忙しくなってきました♪

あと10日ほどですが、集中していきたいと思っています。


そんなこんなで・・・

アーユルヴェーダ的には、空と風が増えているのでしょうか??
(バタバタしている・・・)

シンギング・リン
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ 1/5PAGES ♪ >>