♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ひつじのお里 手作り石鹸♪♪


奈良桜井の石けん&ヘンプ手仕事記録〜Alnitak(あるにたく)の徒然記録〜
http://ameblo.jp/soap-alnitak/


寒いながらも、日差しが暖かい1月最後の日。

今日は、『ひつじのお里』プレオープン初!のお客様が遠方から来てくださいました。

エサレンマッサージ、シンギング・リン、そして易学&カウンセリング、全てセラピーを受けてくださいました。

そして、そして〜

なんと、『ひつじのお里』オリジナルの手作り石鹸の試作品を作ってくださいました♪

ケーキカップのような入れ物に入った、浮き出たひつじが何ともかわいい・・・

見ているだけで、嬉しくなります〜

また、アロマの甘い香りに、置いているだけでも癒されます。

その他にも、「日本酒石鹸」や、いろいろな香りの浴用石鹸など、たくさんの石鹸に囲まれて、とっても良い香りでした^^

こんなにたくさんの石鹸を目の前にすることもあまりないのですが、石鹸って、使うとなくなるのだけど、だからこそ、使う前の姿が愛しく感じますね。

そして、毎日使うものだからこそ、楽しく!良い香りに包まれたいですね^^

ひつじのお里 手作り石鹸1


ひつじのお里 手作り石鹸2


ひつじのお里 手作り石鹸3


ひつじのお里 手作り石鹸4

Mちゃん、かわいい石鹸を本当にありがとうございます!!

食べてしまう前に?大切に使わせていただきますね。

この「ひつじのお里」石鹸で、「ひつじのお里」のひつじたちをお風呂で洗います〜(笑)


ひつじのつぶやき
Comments#0 / Trackbacks#0
♪野菜カレー、豆腐チーズケーキand more・・・♪

寒い日が続いていますね。

ひつじは、最近は、もっぱら「お料理」作りに励んでいます。^^


まずは、純植物性の「ヴィーガン野菜カレー」

これは、隠し味がミソの?!トマト味のカレーにしてみました。

根菜類たっぷりのカレールーに、更に!素揚げしたさつまいも、かぼちゃ&ごぼうを乗せました。

らっきょうは、先日の朝市で仕入れてきた、おばあちゃんの手作りです。

その隣の黒物体?は、わかりにくいですが、大判シイタケ上に、葉唐辛子味噌を乗せています。

ご飯は、白米と玄米のブレンドです。

ヴィーガンカレー

豆腐チーズケーキは、これもまた、この間から、何パターンか試作しています。

近所に、若夫婦がされている手作り豆腐屋さんがあるのですが、

そこのお豆腐がとても濃厚で美味しいので、活用させていただいています。

下のタルト生地にしても、上のフィリングにしても、いろいろな作り方やブレンドの仕方があるのですが、

どの配分が美味しいか・・・

もう少し試してみたいと思います。

焼き目は、いい感じ♪ですね!?

・・・お陰様で、たっぷりお豆腐を食べさせていただいています^^

豆腐チーズケーキ1


豆腐チーズケーキ2

朝食用に作ったワンプレート。

トマトパンと豆乳パンプキンスープです。

パンも、これからいろいろチャレンジしていきたいと思っています。

トマトパンと豆乳パンプキンスープ

いろいろ料理をする中で、気付いたこと。

・・・・

う〜ん、やっぱり「食べる」のが 好き^^

作るのも楽しいですが、作った後の「食べる」楽しみは、格別ですね〜。

 

ちゃん、ちゃん♪

 

皆さまに、喜んでいただける「おもてなし」を、これからも楽しみながら研究&試行錯誤していきたいと思っています。

ひつじのつぶやき
Comments#0 / Trackbacks#0
♪「ひつじのお里」お料理試作中・・・♪
 ただいま、「ひつじのお里」でお出しするお料理の試作品を作っています。

お野菜の素材を活かした、シンプルなお料理から始めています。


・レンコンとシイタケの天ぷら

・ジャガイモとアーモンドのソテー

・生野菜の付け合わせ

・かぼちゃとひじきの胡麻和え

・根菜類たっぷり麦味噌のお味噌汁

・ごぼうと玉ねぎの黒ゴマ玄米リゾット


ご飯

お野菜の可能性は、無限大∞ですね!

有難いことに、知人が仕事として、無農薬野菜を作っていたり、珍しい種類の野菜などの有機野菜を取り扱っている知り合いの八百屋さんもあります。

また、友人は、自然食品屋さんに勤めています。


そんな有難い環境の中で、素材を厳選しながら、これからも「お野菜」のお料理を、楽しみながら作っていきたいと思っています。


京都に来て嬉しいことの一つですが、

京都のお野菜とお豆腐は、本当に美味しいですよ〜♪
(・・・あとはやはり、どう”活かす”か・・・です(^_^;)
ひつじのつぶやき
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ 1/3PAGES ♪ >>